無料の理由

「タダより高いものは無い」なんて言いますよね?無料メールが何で無料なのか不安な人も居るでしょう。

無料メールは広告で成り立っている

結論から書いてしまいましょう。無料メールは広告で成り立っています?え?何処に広告が表示されているかって? ウェブメールの場合、ログイン画面や、操作画面に広告が掲載されていませんか?「保険」「キャッシング」「クレジットカード」などが最近よく見られるウェブ広告です。この広告がクリックされたり、閲覧されたりする事でメール業者は運営費を確保しているのです。

メール下部にも広告が挿入される

ほとんどの無料メールは、送ったメールの下部にも広告が挿入されます。業者によって様々ですが、最近では控えめな所が多いようです。初めて契約した無料メールならば、1度自分のアドレスにメールを送ってチェックする必要があるかもしれませんね。 控え目とは言っても、あまりスマートではありません。ビジネスの内容などをやり取りする相手と、広告つきメールで連絡をとるのはあまり適切では無いと言えるでしょう。

広告ばかりのメール・マガジンを閲覧しなければならない

無料メール業者が運営費を稼ぐ方法として、最近はあまりメジャーではありませんがメールマガジンの閲覧義務がある所もあります。殆どの場合、受信するだけで開かずに済むのですが、中には本文に掲載されたURLを定期的にクリックする必要があるものがあります。このような業者は煩わしいので、特に利点(他に無い機能/アドレスが気に入っている、など)が無い限り大手のサービスを使う事をおすすめします。

広告が多い業者は避けよう!

メールマガジンの項でも言及致しましたが、広告の多すぎる業者はメリットがありません。酷い所ですと、1ヶ月に一度、ログイン後に大きなバナーを強制的に閲覧させられるような業者もあります。Infoseekメールなどはその最たる例と言っていいでしょう。「無料で使えるからなんでもいいや」と妥協せず、より快適な無料メールを探し出して下さいね。

inserted by FC2 system